コロッケ密売倉庫

Twitterのタグネタ保管所

電脳遊戯右往左往

好きなゲームをつまらなそうに紹介する

注釈用アスタリスクにカーソル乗せれば答えが出ます。
 
・南国リゾートの島で空港にしかけられた爆弾を探し出せと依頼されるのに、いつまで経っても空港にたどりつけない。*1
 
・主人公に台詞がなく、ひたすら漢字一文字のみでコミュニケーションする。食い物はひたすらラーメン。*2
 
・やる気のないヤツにアロマ吸わせたりうとうとさせたり。大英博物館キュレーターや合衆国大統領からの依頼でカツ丼を用意したり。敵はテニスのスマッシュでKOしたり。食い物はひたすらカレー。*3
 
・香港九龍城を右往左往した挙句、むきえびや女物のカツラで敵を倒し、そしてやっぱり右往左往。妄想で古びた家電製品になる。*4
 
・経営難に陥ったセガを建て直す。*5
 
・馬に乗ってないくせに騎兵隊を名乗る一団がローテーションを繰返しながら怪物退治に追われる。*6
 
 

名を明かさずにゲーム紹介

・親友ポジションのヤツとメシ食いに行ったらオススメされるのが カレーライス・カツカレー・カレーラーメン・カレー定食*7
 
・穀物+水=白米 → 白米 + レトルトカレー=カレーライス
 カップ麺+レトルトカレー=カレーラーメン
 → カレーラーメン+カレーライス=カレー定食*8
 
・アイテム取得音が往年の「セーガー!」*9
 
…他にもあったけれどネタバレになりそうだったので割愛。
しかし、このテのタグにおけるドラッグ・オン・ドラグーンの人気たるやマジ異常。
 
f:id:trafficker:20051229223513j:image
みんな新宿地下遺跡に潜ってカレーライフ満喫すればいいと思う。

*1:花と太陽と雨と

*2:東京魔人學園剣風帖

*3:九龍妖魔學園紀

*4:クーロンズ・ゲート ちなみに電子レンジ派です

*5:「充分つまりそうですよ」と言われた。セガガガ

*6:7~モールモースの騎兵隊

*7:九龍妖魔學園紀

*8:九龍妖魔學園紀 どんだけ好きなんだよと言われたら「心の底から好きです」と答えるよ!

*9:セガガガ以外に何があるというのだ